最高気温20℃!!、「季織亭」の九条ねぎ垃麺(天然塩)・つけ麺・手打ち垃麺(醤油)、くじ運変わりなし、公園&ご挨拶、片付けられたリンゴ達・・・、M1王者はNON STYLE?
2008.12.21(日) 快晴 最高気温20℃ 最低気温5℃

何という天気でしょう!!さむ~い早朝とは一転、あたたかな陽気になりました(^0^)。
朝から棚を一つ作りました(^0^)。
1.jpg
お手伝いしてくれる息子さん・・・のおかげで思うように、はかどりません・・・(^^:)。
お昼になり、家族みんなで自転車麺ランチへ(^0^)。
今日は、経堂駅近くの「季織亭(きおりてい)」さんへ。
手打ち麺が人気のお店です。
家内は、
2.jpg
「九条ねぎ垃麺(天然塩)」を、
sayangは、
3.jpg
「つけ麺」を、量が控えめでしたので、
息子に、
4.jpg
「手打ち垃麺(醤油)」を追加(^0^)。
さて、いただきます!!
「九条ねぎ垃麺」は、鶏を煮詰めたとろみあるやさしいお味。コク・うまみが少し弱いか。
「つけ麺」は、濃い口醤油の効いたキリッとしたお味。
椎茸等の乾物の出汁が良く出ていて好感が持てますが、キレが良すぎるか・・・。
「手打ち垃麺(醤油)」も同様、切れの良い濃い口醤油のスープ。
鶏ガラや、ゲンコツなどの出汁が前面に出ていて、魚系の出汁が控えめ。
さっぱりとしたラーメン。
全体的に麺の歯応え、口当たりが良いが、さっぱりし過ぎる感じでした・・・。
でも、全くもたれませんし、体に良いラーメンだと思います。
5.jpg
沖縄の器が良いですね(^0^)。

「季織亭」
東京都世田谷区経堂2-5-14
03-5477-2029
12:00~14:00、18:00~24:30(スープ切れまで)
水・第四火曜休
※すずらん通り沿い

ラーメン屋さんの向かいには、
6.jpg
懐かしい趣きのおもちゃ屋さん(^0^)。
おもちゃを欲しがりましたが、サンタさんにお願いしたのはいらないの?
という一言でセーフ(^0^)。
ラーメン屋さんでいただいた商店街の福引券で、
7.jpg
一回福引(^0^)。くじ引き運のない息子さんは、もちろん100円割引券(はずれなし)。
帰りに、公園で一遊び。
8.jpg
滑ったら、
9.jpg
登ります・・・。
10.jpg
よいしょ!よいしょ!!
11.jpg
おおっ登れるもんですね(^0^)。
一通り遊んだあとは、
12.jpg
お隣の氏神様へご挨拶。
13.jpg
帰り道、南風が強く
15.jpg
色々な物がなぎ倒されております・・・。
16.jpg
昨日に比べると・・・
14.jpg
良しとすべきでしょうか・・・。

M1王者は、NON STYLE!?
sayangは、漫才としての評価が低いですが、笑い飯が好きです(^0^)。
決勝の出来は、ナイツだと見ておりましたが・・・NON STYLEでしたね・・・。
あっ高校駅伝もチラチラ見ておりましたよ(^0^)。
男子の佐久長聖高校が高校新記録(外国人なし)!すごかったですね!!
いやぁ、将来楽しみな選手の宝庫でした(^0^)。
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)