ムスカリのお花、最新のお散歩スタイル?、「裏不如帰」の味玉そば、ショートど真ん中、只野仁・・・
2009.2.26(木) 曇り時々雨 最高気温10℃ 最低気温7℃

今にも泣き出しそうな空です・・・。そして寒いです(^^:)。
道中、
4.jpg
「ムスカリ」が咲いておりました(^0^)。
春を告げる花。どんどん咲き始めております。
お孫さんとお散歩でしょうか?
10.jpg
ひもを引っ張りながらのお散歩・・・このスタイル初めて見ました(^0^)。
ハンドルにひもが巻いてありますので、固定されてしまい動かせない模様。
お孫さんただただじ~っとしておりました(^^:)。
さぁて、本日の麺々は、久し振りに
5.jpg
「裏不如帰」の味玉そばです(^0^)。
木曜日は、お昼のみの営業。
店名を「裏不如帰」に変え、煮干しのそばへと大変身致します。
本来のスタイル蛤のスープは一切使っておりませんのであしからず。
ではでは。いただきます(^0^)。
むむ~すごい煮干し系のスープ。一口二口と煮干しが溢れてくる・・・。
煮干しの香りの奥に深い旨味、甘みが抑えられてキリッとした佇まい。
しぶい!渋過ぎるお味!!とても若いマスターが作るようなラーメンではありません。
マスター本当にすごい!!
ほんの少~しだけ甘みがあれば間違いなくSAYANG ROOM行きなのですが・・・。
いやROOM行きしても良いレベルです。味玉、他の具も相変わらず最高!!
麺は中太ちぢれ麺で味・食感がとても良く、チャーシューも塩コショウを効かせてあり
煮干しそばに合うようになっていました。
立地が良くありませんので隠れ家的なお店でしたが、
最近は少しずつ並ぶ方が増えてきて・・・時間がなく通り過ぎる日々です(^^:)。
6.jpg
やってしまいました・・・(^^:)。
「裏不如帰(うらほととぎす)」 味玉そば(煮干し)850円
東京都渋谷区幡ヶ谷2-47-12
03-3373-4508
木曜日11:30~15:00のみの営業
幡ヶ谷駅下車6号通り商店街を3分の2位進み右側にGARDEN ROKUGOという
小さなスーパーを見ながら左側の細~い路地を探すと発見できます。
(角は小さな乾物屋さん。)

御茶ノ水駅前のお堀ですが、
8.jpg
聞きなれない音が致しましたので覗いてみたら、向こうからジェットスキーが!?
9.jpg
エェッ!目を疑う光景・・・。これってありなのでしょうか・・・?
sayangは初めて見ましたが、見たことのある方はいらっしゃいますでしょうか?
また詳細を知っておられる方、是非是非教えてくださいませ。

さてさて、訪れたお宅にて待ってくれていたのは、
7.jpg
ショートケーキにイチゴちゃん(^0^)。
他の方はチョコレートケーキやティラミス系でしたので・・・。
おっさんショートは、ちょっと照れますね。(^^:)。
ありがとうございました。そしてご馳走様でした(^0^)。
3.jpg
お昼過ぎからは時折、雨がぱらつきまた止むを繰り返しました。
明日は、完全に雨予報。しかも今日でも寒かったですのに最高気温が6℃下がり
4℃の予報(^^:)。暖かくして出掛けましょう!!そしてガンバルンバです!!
11.jpg
特命係長 只野仁を見ながら、真似をしている息子さん・・・。

13.jpg
わかった!!タバコだ!!!!顔まで真似している模様・・・(^^:)。
でも息子さん、それは・・・
不二家のぺこちゃんキャンディーの棒ですから~(^0^)。
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)