カキ、ガリガリくんって・・・、新幹線まさかの、熱発!!
2009.1.3(土) 晴れ時々曇り 最高気温11℃ 最低気温2℃

今日も良い天気ですが、なんだか肌寒いですね・・・。
家内のおばあちゃんの近くでは、カキの養殖をやっております。
昨日いただいた元気一杯のカキさん(^0^)。
1.jpg
蒸していただきました(^0^)。
ノロウィルスの影響に景気の低迷とカキの売れ行きはあまり良くないそうです・・・。
プリッとお腹の張ったカキは最高においしかったですよ(^0^)。
姉に描いてもらった風船を持って、?も持って庭を探検中の
2.jpg
息子さん(^0^)。
部屋に戻ってくると・・・
3.jpg
なんと!ガリガリくん(^^:)。食べる音を聞いているだけで・・・sayang寒気が致します。
明日、事務関係の仕事がございますので、sayangの帰省はここまでです・・・。
新幹線のチケット予約ができなかったのが、いささかの不安・・・。
とりあえず行ってみます。もちろん予約チケットは全てsold out。
ホームに上がると・・・。
4.jpg
完全に予想以上でした(^^:)。
これは、待っていてもしょうがない!!飛び乗るべし!!あべし!!!
なんと・・・片足が浮いたような姿勢で東京着(^^:)。
最高に疲れてしまい、なんだか鼻水も止め処なく出っ放し、嫌な予感・・・。
なので、
5.jpg
大事をとってタクシーで帰宅・・・。
でも、いきなりの寒気&39.1℃のお熱!!!
やっやばい・・・とにかく温めながらしのぎ中(^^:)。
仕事が山ほど溜まっているのに・・・こんな時に・・・。
明日だけで治せるか!!乞うご期待?(^^:)。
trackbacks(0)


    
ゴーオンジャー、子牛さん&ポニー&サイクルモノレール、海!!、Kちゃん4ヶ月
2009.1.2(金) 晴れ時々曇 最高気温9℃ 最低気温4℃
8.jpg
気持ちの良い朝です(^0^)。でも・・・さむ~い(^^:)。
今日は、近所にゴーオンジャーが来るとのことで、
9.jpg
観に行きました(^0^)。
終了後、写真を撮っていただけるとのこと、行ってきな!!っと息子の背中を押したものの、
カッチンコッチン(^^:)。sayangも幼少期はこんなだったそうですから・・・。
10.jpg
最後の最後に顔をあげてくれた一枚です(^0^)。
その後は、
11.jpg
近所の公園へ。
12.jpg
今年の干支の丑さんは、昨年産まれたばかりだそう(^0^)。
13.jpg
初めての乗馬はポニーさん(^0^)。
14.jpg
こんな物にも挑戦!!でも、さむそ~(^^:)。
曇ってきて寒いので・・・おばあちゃんの家へ移動です。
風が強く曇ったり晴れたり忙しい天気です・・・。
おばあちゃんの家は、海のすぐそば(^0^)。
15.jpg
テンションが上がります!!
17.jpg
貝殻拾いを致しました(^0^)。
ちょうど、帰省してきたグラフィックデザイナーのボンさんが家へ寄ってくれました。
18.jpg
ばあばに抱かれるKちゃん4ヶ月です(^0^)。超プリティーでしたよ!!!!
そんなこんなで、家内の実家からsayang実家へ戻ります。
19.jpg
「またくるね。」
trackbacks(0)


    
謹賀新年、株)サザエ食品のおはぎさん、初詣、家内の実家へ
2009.1.1(木) 晴れ時々曇一時天気雨 最高気温8℃ 最低気温2℃

新年明けましておめでとうございます(^0^)。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
1.jpg
おせちをいただきながら、お雑煮の御餅をうれしそうにいただく
2.jpg
息子さん(^0^)。
sayangは、少し控えめにおせちをいただき・・・
5.jpg
そう、これこれ(^0^)。これなのだ(^0^)。
昨日、購入しておいた株)サザエ食品のおはぎさん(^0^)。
新作の柿のおはぎは・・・でしたが、十勝おはぎ、きなこおはぎ、すりごまおはぎは、
いつ食べても良いです(^0^)。いちごおはぎは、苺大福のように中に納めると良さそうです。
できれば刻んでシロップ漬けにしたりして苺が傷まないように軽く加工すると最高ですね。
お腹いっぱいになったら、初詣へ出発です!!
3.jpg
昔からお世話になっている神社です。
「みんなが明るく楽しく暮らせる世の中になりますように。」
4.jpg
凧揚げいいなぁ・・・そういえば家のそばではできないなぁ・・・(^^:)。
なんて思いつつ、家内の実家へ移動です。
6.jpg
家内とは同県人ですが、お互いの家を行き来すると2時間程かかります。
きれいな田園風景が見えてくると家内の実家です。
到着するとわぉっ!!
7.jpg
いっただっきま~す(^0^)。
trackbacks(0)


    
大晦日
2008.12.31(水) 晴れ時々曇 最高気温7℃ 最低気温2℃

大晦日の今日、実家は忙しく動いておりましたが、sayangは外出せずひたすら会計(^0^)。
夕方になり、車で出掛けたのが、息子の大好きなおはぎ屋さん(^0^)。
株)サザエ本店へ。
1.jpg
以前にも来たことがありましたので、勝手に入って行く息子さん(^^:)。
2.jpg
「〇〇ね。5つたべるよ。」と
3.jpg
大張り切り(^^:)。はいはいっ買って帰りますから・・・。
5.jpg
大好きなお寿司を前に、焦る息子さん(^0^)。
4.jpg
年越しそばです(^0^)。
年を越しながら食べるのではありません、年を越す前にいただきましょう!!
食後に、モモちゃんとなにやら真剣に・・・
8.jpg
かるた大会(^0^)。
7.jpg
「あってる?うん。」と見せ合いつつ(^0^)。
6.jpg
「お菓子と過ごす365日」のスィーツどらやきです。
どら焼きは、皮の部分をケーキのスポンジに見立てれば無限の可能性がありますね。
頑張れ!どら焼き!!
年越し、皆さまは何を観て過ごされましたか?
sayangは、格闘技のダイナマイト&ガキ使の笑ってはいけない新聞社24時が観たく
姉&ばあばは、紅白歌合戦が観たいとのこと。
帰国してきた姉を優先とし、チャンネルは紅白歌合戦になりました(^0^)。
10.jpg
白組優勝!!そしてそのままゆく年くる年へ。

本年は、SAYANGスタートの年でございました。
たくさんの方々のお支えをいただき今日に至ることができました。
本当にありがとうございました。
今後も少しずつではございますが、頑張って活動してまいりますので
引き続き、動向をお見守りいただけると幸いでございます。
あと数分で今年も終わります。
皆さま、良い新年をお迎え下さいませ。
trackbacks(0)


    
いとこのモモちゃん、バリより帰省、記帳がんばるんば!!
2008.12.30(火) 晴れ時々曇 最高気温13℃ 最低気温7℃

今年もあとわずかですね。
午前中から激混みの銀行や郵便局をはしご。無事に済みました(^0^)。
お昼からは、いとこのモモちゃんが遊びに来てくれました。
1.jpg
何やら二人で遊んでおります。
2.jpg
いいコンビ(^0^)。
asyangに
3.jpg
ご馳走を持ってきてくれました(^0^)。
おぉっ!ちょっと食べれない物も入っているけれど・・・おいしそう(^0^)。
11.jpg
バリ島に住んでいる姉も、本日合流。
12.jpg
写真は、姉のお土産の一つ。
捕れてすぐの生マグロをパックして冷凍した輸出用の物なので鮮度抜群。
臭みも全くなくフレッシュなお味。熟成物よりもさっぱりしていておいしいです(^0^)。
10.jpg
普段の日は、なかなかデスクワークまでできませんので、チャンス!!というよりは・・・
単なるおさぼりだったりするのですが・・・申告に向け記帳をバリバリやってます!!
がんばるんば(^^:)。
trackbacks(0)


    
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212
SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)