おはようかにぱん、濡れた紫陽花、「支那そば 八雲」の支那そば 黒だし+味玉、スモークツリーに遭遇、戦いごっこ&デラウェア
2009.6.17(水) 曇り時々晴れ 最高気温24℃ 最低気温18℃

今朝は懐かしの
1.jpg
「かにぱん」にておはようございます(^0^)。
昨晩の雷雨は、
2.jpg
すっかりおさまり気持ちの良い朝になりました(^0^)。
3.jpg
雨に濡れた紫陽花は本当にきれいですね(^0^)。
今日は午後からドタバタなので、麺ランチでエナジーを!って、
通りがかった「勢得」さんは大行列(^^:)。これはダメだ・・・。
もう一件こなした後、通りがかった「支那そば 八雲」さんへ。
確か黒だしと白だしの両方を食べたことがあったはずですが、
久し振りでどんな味だったのか・・・舌が忘れておりました。
改めて「支那そば 黒だし+味玉」をいただきます(^0^)。
6.jpg
では、スープから・・・あれっ?こんなに醤油が強かったでしょうか・・・。
ドンッと醤油が来てパンチがありますが・・・
逆に鶏出汁や魚介系出汁が醤油に押されてしまっております。
う~ん。進化しているようなしていないような・・・。接客も変わらずイマイチです。
オーブンで焼かれたこのチャーシューは変わらずうまい!噛めば噛むほどうまい!!
「支那そば 八雲(やくも)」
東京都目黒区大1-7-2オリエンタル青葉台2F
03-3476-2708
営 業 時 間 11:30~15:30 17:00~21:00火曜休 
カウンター 12席
田園都市線池尻大橋駅 徒歩5分 (山手通り沿い。ガソリンスタンドの隣りのビル2F)
※前回の黒だしhttp://www.sayang-design.com/blog/?eid=302
  前回の白だしhttp://www.sayang-design.com/blog/?eid=318

ややっ!これは珍しい(^0^)。
4.jpg
5.jpg
スモークツリーです!!しかもレアカラーのピンク!
(逆光で見難くて失礼致します・・・。)
アレンジメントでは良く使われますが、実際の木はなかなか見ることがありません。
高さ5メートル位になる木で小さな花が散るとふわふわと広がり始め
名の通りスモーク(煙)のようになります。
(雌株はふわふわ、雄株は散ってしまいます。)
ちょっとラッキーな出会いでした(^0^)。
今日は夜になっても雨が降りませんでしたね。みなさまお疲れさまでした(^0^)。
帰宅すると食事を終えた息子さんがモゾモゾと何してるんだろう?
8.jpg
なるほど(^0^)。
10.jpg
ドシ~ン、ド~ン!!
sayangを見つけて
11.jpg
あちょちょちょ~!!わかったわかったよ~お父さんご飯食べるから。
こういう物を装着した途端、なんだか強くなった気がするんですよね(^0^)。
って、やったな~・・・うぉりゃ~!!!戦いごっこに突入です。
ふぃ~ちかれた・・・(^^:)。
いい汗かいた後のお風呂はちょうどいいですね(^0^)。
12.jpg
息子さん5歳。114.4㎝ 18.5kg。デラウェアは皮ごといきます(^^:)。
trackbacks(0)


    
あの段ボール箱は?、「ノウゼンカズラ」の花、「そばはうす 不如帰」の味玉そば(塩)、耳鼻科へGO!、「DESSERTCIRKUS(デザートサーカス)」よりヘイバーグショートケーキ・ホワイトチョコレートのチーズケーキ・100%デザートサーカス、夜雷雨
2009.6.16(火) 曇りのち雨 最高気温23℃ 最低気温17℃

しばらく振りの段ボールは、
6.jpg
現在こんな感じです(^0^)。(イラスト 家内&息子さん)
ロボットやカレーなど息子さんの好きなもの満載。
7.jpg
もう飽きたのと破損が大きいのでそろそろ解体かなぁ・・・。
今日は、曇りで少し肌寒いですね。夜は雷雨になるかもしれませんとの予報。
み~んなが帰宅するまでもってくれればいいなぁ・・・。
道中、元気に咲く
2.jpg
「ノウゼンカズラ」です。中国原産。ツル性で色々な所に絡みつきどんどん伸びますが
木で、根本は意外にも太いんですよ。
3.jpg
梅雨の終わり位から開花致しますので今年は少し早いですね。
sayangド定番の「そばはうす 不如帰」で麺ランチ(^0^)。
8.jpg
今日は、何となく「味玉そば(塩)」に致しました。
よりダイレクトにハマグリ感を味わうことができますが、
醤油に比べると余韻が弱い感じが致します。
昼時は、いつも混んでいて諦めることがあるのに・・・
今日はsayang一人で貸し切り状態。
はにゃ?この味ですからね、味には全く問題ございません。
場所だけです!確かに東十条の伊藤さんも立地が悪いですが行列は絶えません・・・
でも・・・不如帰はより分かりづらく、お店の場所を説明しても辿り着けない方が
いらっしゃるほど(^^:)。
通りから中に入ってしまうのでまず人通りがございません。
と考えればこの立地でやっていけるだけでもすごいこと!
でも・・・みなさん近くに寄ったら食べに行ってあげて下さいね(^0^)。
超努力派であり繊細な舌を持つ店主の「味玉そば」を是非是非(^0^)。
※7月からは冷やしラーメンが土日限定でスタート致します。
 6月限定の天来烏骨鶏の塩そばは今月末で終了です。土日限定12食

「そばはうす 不如帰(ほととぎす)」 味玉そば(塩)850円
東京都渋谷区幡ヶ谷2-47-12
03-3373-4508
11:30~15:00・18:00~21:30
木曜は、裏不如帰で、煮干そば(営業時間11:30~15:00のみ)
金曜休み
「幡ヶ谷駅下車6号通り商店街を3分の2位進み右側にGARDEN ROKUGOという
小さなスーパーを見ながら左側の細~い路地を探すと発見できます。
(角はラーメン屋「一英」さんと小さな乾物屋「フード・ながのや」さん。)
10.jpg
段々と空が怪しくなってまいりました・・・。もしやと思っていたら・・・
11.jpg
16:00ちょうどに雨が降り出しました(^^:)。
うぇ~んはやい~・・・。
仕事上りに急いで耳鼻咽喉科へ滑り込みます。最後の一人、ぎりちょんセーフ(^0^)。
そうそう、sayang治療中の副鼻腔炎を診ていただきに(^^:)。
日曜辺りから顔の痛みがほとんどなくなったので、大丈夫だと思っておりましたが、
内視鏡で診るとまだ少し炎症があるそうな・・・。
今週もう一週薬を飲んで早く治さなくちゃ(^0^)。
でもほんとう楽になりましたよ。
夕食後、久し振りのテイスティング(^0^)。
気になってはいながらも、なぜか前を通っても買っていなかったデンマーク王室御用達の
「DESSERTCIRKUS(デザートサーカス)」。
以前サロン・デュ・ショコラで来ていた時にショコラをいただきましたがあまり印象に
残っておりません(^^:)。
今年3月18日に世界第1号店として伊勢丹新宿店に来ました。
ネットでの評判は良いのですがsayangの周りでは評判が良くなかったですので・・・。
で、遅くなりましたがsayangも食べてみることに(^0^)。
では、順番にまいります。
「ヘイバーグショートケーキ」 525円
23.jpg
以前は見かけた時はイチゴでしたが今回はメロンでした。
フォークを縦に入れますと層がぐちゃぐちゃになってケーキが崩れます(^^:)。
ありゃりゃ?スポンジ部分が切れない・・・。
そう、ふわふわスポンジかと思いきや、がっちり焼き締められたかっちかちのスポンジ。
思わずかっちかちやぞ!と、ザブングルになりそうな位カッチカチでした(^^:)。
元々フランス菓子に代表される海外のケーキは焼き締めた生地が多く固いものが主。
ふわふわ好きなのは日本人だけと言われた時代もございましたが
現在はやわらかいケーキだらけです(^0^)。
話が逸れましたが・・・こちらの生地はボソボソ致します。
フワフワの生クリームにボソボソではやはり相性が良くありません・・・。
う~む一品目から厳しいぞ!!
さあ、お次は、
「ホワイトチョコレートのチーズケーキ」 504円
24.jpg
おぉっ!もったりとしているのにキメが細かく口の中で溶けてなくなって行く・・・。
チーズとホワイトチョコのバランスは良いのですが、上に塗られた杏かリンゴのソースと
何の香りでしょう・・・チェリーかな?香りが気になります・・・。
う~む・・・。
ラストは
モーテン・ヘイバーグ氏がヨーロッパ最優秀シェフを受賞したときのデザートを
テイクアウト用にアレンジした物。
期待が膨らみます(^0^)。
「100%デザートサーカス」 714円
25.jpg
ビター感と酸味溢れるショコラムースは、大人感いっぱいのケーキ。
口当たり・口溶けは良いのですが、ねっとりとしていて脂が多いのが気になります。
甘さが抑えられ純粋にビターショコラを味わうかのようなケーキですね。
チョコレートムースの中に青リンゴのプラリネクリームが入っておりますが、
香り甘み共に薄くパンチもありません・・・。
総評・・・う~む(^^:)。
「デザートサーカス新宿伊勢丹店」
東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿B1階
03-5269-5213
10:00~20:00
定休日 伊勢丹新宿店と同じ

わぁ!外は大雨&雷ピッカピカ!!事故等なにもありませんように・・・。
trackbacks(0)


    
愛しのロンシャン、「ネムノキ」の花、「八蔵」のつけ麺+半熟煮玉子、柳ショップ訪問、打ち合わせは定食屋、息子さんのぬり絵
2009.6.15(月) 曇りのち夜雨 最高気温24℃ 最低気温19℃

パリの写真の評判が良く、大きくしてとリクエストがありましたので
朝一でプリントアウト致しました。ちょっと光って分かりにくいですが(^^:)。
1.jpg
ル・コルビュジェ建築「ロンシャン礼拝堂」内の写真の一部です。
硝子に描かれた色達がそのまま影となり伸びていく・・・。
幻想的でこの世の物ではないほど美しい・・・。
http://www.sayang-design.com/room/?eid=62
さぁっ!ロンシャンを胸にお仕事出発です!!
今日は完全に曇り空です・・・。
予報では雨が降らないとのことですので安心してお仕事です(^0^)。
大きな
2.jpg
「ネムノキ」です(^0^)。花が咲いておりますよ(^0^)。
3.jpg
淡い紅色のおしべが、とってもきれいです。
夜に葉を閉じるのでネムノキ(おねむの木?)と言われております。

今日は、時間がなかったですので近場の麺ランチです。
「八蔵(はちぞう)」より
6.jpg
7.jpg
つけ麺+半熟煮卵です。では、いただきます!!
うんっ食べ慣れた大勝軒系のお味です。豚骨魚介のラーメン屋さんですのでてっきり
つけ麺もそうかと思いましたが・・・全く違いました。
大勝軒のスープよりも醤油や油を強めた漬け汁に、小麦香る太麺。
悪くはありません。スープ割りしていただくと鰹だし香るスープに変身致しました。
これがいいじゃないですか!鰹だし全開のつけ麺を食べてみたいです(^0^)。
接客担当の方が最悪ですが・・・。
ラーメンはこちらを。
http://www.sayang-design.com/blog/?eid=327
「八蔵」 つけ麺650円+半熟煮玉子100円
東京都世田谷区若林3-16-1
03-3418-2145
11:30~14:30 18:00~21:00
火曜定休

一回りした後、空き時間に「柳ショップ」へ寄りました(^0^)。
8.jpg
柳宗理先生デザインの看板を曲がると、レトロなビルが・・・。
9.jpg
1Fが柳ショップでございます。頼まれ物を購入致しました(^0^)。
色々話し込んですみませんでした(^^:)。
10.jpg
あれれ?雨が降ってまいりました・・・。
急いで打ち合わせに向かいます!
11.jpg
打ち合わせはガッツリいただける定食屋が定番(^0^)。

今日は、息子さんのぬり絵を紹介させていただきます。
息子さんはぬり絵があまり好きではありません。
そして、彼はやる気のない時には全てにおいてやろうと致しません・・・。
では、やる気のない時からやる気満々な時まで一挙にまいります(^0^)。
14.jpg
15.jpg
16.jpg
17.jpg
18.jpg
日によって波があるので、ぬり絵ができる子なのかできない子なのか
よく分からなくなることがございます(^^:)。
でも、個人的には、やる気のないモードのぬり絵がおもしろいなと思います。
このはみ出し方や塗り方がとても斬新。
ぬり絵の枠にとらわれず塗りたくったり描き込んだりという手法もおもしろそう。
機会があればやってみたいですね(^0^)。
trackbacks(0)


    
「鹿港」の肉まん、ドラゴンボール改に夢中の息子さん、「そばはうす不如帰」の天来烏骨鶏の塩そば・味玉そば(しょうゆ)、伊勢丹三昧、スタバ休憩で新デザイン、今年の水着は・・・
2009.6.14(日) 曇り時々晴れ 最高気温24℃ 最低気温20℃
1.jpg
今朝は「鹿港(ルーガン)」の肉まんをいただきながらおはようございます(^0^)。
こちらのお店には本当にお世話になっております。
卵を全く使用していないため、卵アレルギーだった息子さんにとって
非常に貴重なお店でした。
そして今でも息子さんは、ここの肉まんが好きでちょくちょくいただいております(^0^)。
やわらかく甘めの皮の中に味が控えめの挽肉が入った肉まんです。
肉まん(濃い味)みたいなちょっと味付けを効かせたバージョンが
食べてみたいなぁと思います(^0^)。
2.jpg
「手作り台湾肉包 鹿港 (Lu-Gang ルーガン)」
東京都世田谷区世田谷3-1-12(世田谷通り沿い)
03-5799-3031
http://www.lu-gang.com/
10.jpg
日曜9:00~9:30「ドラゴンボール改」は息子さんが
今、一番はまっているテレビです(^0^)。
懐かしいでしょ。ナッパにベジータです(^0^)。
今日は悟空が界王様の所から地球に帰って来たところです(^0^)。
ドラゴンボールが終わって息子さんとシャワーしたらsayangは先に出発です!
気合いを入れて(^0^)。
到着したのは10時50分頃、6番目でした。
11時20分、家内と息子さんが来ました(^0^)。
sayangを見つけて「おとうさ~ん」。
3.jpg
猛ダッシュの息子さん(^0^)。ジャストタイミングです!
そう、我が家はラーメンを食べに来ました(^^:)。土日限定12食にありつくために!!
ここまでするか!ですがここまでしても食べたいラーメンなのです。
6.jpg
「い~ち、に~ぃ、さ~ん、しぃ~い、ご~ぉ。ごにんならんでるね。」
8席ありますので我が家で6,7,8人目ラッキーです(^0^)。
息子さんは、いつもの「味玉そば(醤油)」をいただきます。
8.jpg
う~んおいしいね(^0^)。今日もほとんど一人分を食べました。
sayangと家内は、限定の「天来烏骨鶏の塩そば」をいただきます。
7.jpg
烏骨鶏といえど普通にスープを取ると普通の鶏スープとの味の違いを感じにくく、
試行錯誤の上、「清湯(ちんたん)」寄りの「白湯(ぱいたん)」に辿り着いたそうです。
※「清湯」とはコトコト煮込んだ澄んだスープで、
 「白湯」とはグラグラ煮詰めて白濁させたスープのことです。
では、スープからいただきま~す!!
・・・鶏の香りがふわっと香り旨みがじっくりと溢れてまいります・・・。
うまい!!鶏白湯のラーメン屋さんは鶏スープに魚節系や魚介を足して出すので、
鶏というよりは魚介系の味なのです。
でも、こちらは鶏直球勝負!!sayangびっくり致しました。
塩気もまろやかですし、烏骨鶏独特の香りが嫌でない程度で、本当に良い塩梅。
繊細な舌をお持ちですね(^0^)。さすがでした!!
ちなみにチャーシューの烏骨鶏は手前から、もも肉・胸肉・ささみ。
それぞれの肉質と味に違いがあり楽しめました。味玉もばっちり!
たっぷりの白髪ネギと刻みネギ、松の実や杏仁を使われるなんて中華料理を勉強された
方の発想です・・・やっぱすごいや(^0^)。
9.jpg
ごちそうさまでした(^0^)。
「そばはうす 不如帰(ほととぎす)」 
天来烏骨鶏の塩そば1500円+味玉そば(醤油)850円
東京都渋谷区幡ヶ谷2-47-12
03-3373-4508
11:30~15:00・18:00~21:30
木曜は、裏不如帰で、煮干そば(営業時間11:30~15:00のみ)
金曜休み
幡ヶ谷駅下車6号通り商店街を3分2位進みGADEN ROKUGOという
小さなスーパーを右手に見ながら左側の細~い路地を探すと発見できます。
(角は小さな乾物屋さんとラーメン屋さん。)
※天来烏骨鶏の塩そばは、土日限定お昼のみの限定12食。
 元々、限定は一ヶ月毎に変えるメニューですので、
 6月末で終了になります。興味のある方はチャレンジですよ!!

その後は新宿の伊勢丹に行き、父の日のプレゼントや息子さんの水着や、
それぞれの買い物をしながら物色致しました。
ブラックコムデギャルソンにて、パンツを試着中の家内。
試着室で、
12.jpg
家内が履いてきたパンツを履く息子さん(^^:)。今日はかなりのいらんことしいです・・。
でも、ちゃんとついて来てくれたので、
13.jpg
ガチャポンを一回プレゼント(^0^)。
ちょっとスタバで一休憩。
19.jpg
かんぱ~い。りんごジュースがいいと言っていたのに
20.jpg
sayangのストロベリーフラペチーノを奪った息子さん(^^:)。
まぜまぜしないと、下の方が甘いのでとまぜまぜしておりました息子さん。
ストローがドロドロなので拭こうとして抜いた瞬間・・・
あちゃ~ちょっとこぼれました。でも・・・
21.jpg
泣いているみたいで面白くなりました(^0^)。新たなデザインのようです(^0^)。
22.jpg
息子さんの今年の水着はなぜか本格派のミズノです(^0^)。
写真では黒に見えますがネイビーなんですよ。
11.jpg
今日も楽しかったね(^0^)。
trackbacks(0)


    
カブトムシ3匹目は?、代々木公園のバラ園より「カクテル」「エバーゴールド」、「麺や 庄の」の特製らーめん(こってり)、パリ行きメンバーとの再会、「シェ・シーマ」のレアチーズ、「建築家 坂倉準三展」&「建築家 坂倉準三展 モダニズムを住む:住宅、家具、デザイン」、「柳宗理展 手から生まれた、くらしのかたち」&「柳宗理展」
2009.6.13(土) 晴れ時々曇り 最高気温27℃ 最低気温20℃
1.jpg
今度は、ちゃんと土の中で蛹になっております(^0^)。
こちらもオスです(^^:)。幼虫4匹をいただいて3匹がオス。
あと一匹は、まだ幼虫なのでわかりませんがオス率高しです。
マット(土)が柔らかいために蛹室(カブトムシの幼虫が自分で体をクネクネさせて
蛹状態で休むための部屋を作ります。)がうまく作れず地上に
出てしまっておりましたので、こういう時には、人工蛹室を作ります。
今回は息子に観察させるために見えるように致しましたが通常は蛹が収まるくらいの
硬めの穴を作ります。
2.jpg
ちょっとグロ過ぎたのでボカシを入れさせていただきました(^0^)。
園に向かう息子さん。
「おとうさんみて~むし~!!」
3.jpg
おぉっハムシの一種だね。ちなみに「ハムシモドキ」という見た目ハムシのようで
実はハムシでないという変な名前を付けられた虫さんです(^^:)。
通常、ハムシは葉や根を食べる害虫ですが、ハムシモドキは腐った朽木などを食します。
6.jpg
今日は夕方からちょっと用事がありまして、慌てて写真プリント中です。
すごい量(^0^)。終了後、お仕事出発です。
今日は、雲が厚いのになかなかの日差しです。なんだか蒸しますね。
仕事の合間に少し時間が空きましたので通りがかった代々木公園を散策致します(^0^)。
7.jpg
あっバラ園だ(^0^)。
8.jpg
「カクテル」に、
9.jpg
「エバーゴールド」他にもまだ咲いておりましたよ(^0^)。
10.jpg
う~んいい気持ち(^0^)。
さてと仕事に戻ります!その後はちょっとドタバタで・・・ランチタイムが・・・。
今日もギリギリセーフの麺ランチ(^^:)。
11.jpg
今日は市ヶ谷の人気店「麺や 庄の」より
12.jpg
「特製らーめん(こってり)」です。豚骨を2日も煮込んでその後に煮干しや宗田節などの
魚介出汁を加えるダブルスープです。では、いただきます(^0^)。
うぉっ!口の中にまとわり付く強烈な豚骨感!でも豚骨臭はゼロで豚骨スープよりも
魚節系出汁の方がしっかりと出ている。
魚節系出汁が強烈で酸味が強く塩気も強いですが、濃厚豚骨魚介の中では
「めん徳二代目つじ田」よりも個性がしっかりしております。
でも、つけ麺のスープ級に味が濃いですね・・・。
ベースのスープに他のスープを混ぜて小鍋で温めて器に入れますので
どうしても時間がかかり回転が悪く行列になってしまいます・・・。
あっさりの方は鶏出汁が加わるようですし、つけ麺の人気も高いですから、
時間がある時に味をみてみたいと思います。
「麺や 庄の」 特製らーめん(こってり)930円
東京都新宿区市ヶ谷左内町1
03-3267-2955
11:00~15:00 17:30~23:00
土 11:00~15:00
日祝休み

夕方訪れたお宅にて、昨年のパリ行きメンバーとの再開です(^0^)。
20.jpg
sayangは、
21.jpg
「シェ・シーマ」のレアチーズです(^0^)。
包まれたガーゼを剥がすと滑らかでフワフワのレアチーズが(^0^)。
誰が食べてもいいと感じるレアチーズです。
今朝プリントしたパリの写真を皆で眺めては懐かしいお話を致しました(^0^)。

神奈川県立近代美術館の鎌倉館で行われております
22.jpg
「建築家 坂倉準三展」です。
坂倉準三(1901-1969)は、ル・コルビュジエの弟子として建築やデザインの分野で
活躍された日本を代表する建築家です。
今回のように坂倉準三に限った大規模な展覧会は初めてのこと、
そそられますね(^0^)。
近代美術館の鎌倉館は坂倉準三(1901-1969)設計の代表作ですので
展覧会を見ながら外からは実際の建築を見られるみたいな最高の展覧会です(^0^)。
2009.5.30~9.6
9:30~17:00(16:30までに入館)
休館日 月曜日[ただし祝日は開館]・祝日の翌日

また、7月4日から開催されます
「建築家 坂倉準三展 モダニズムを住む:住宅、家具、デザイン」は
鎌倉館での展覧会と2部構成になっております。
是非是非両方見てみたいです。
「建築家 坂倉準三展 モダニズムを住む:住宅、家具、デザイン」
2009.7.4~9.27
パナソニック電工 汐留ミュージアム

そして我らが柳先生の展覧会情報です。現在開催中の松本市美術館の後、
いよいよ横浜にまいります!!
23.jpg
24.jpg
本当に楽しみにしておりますが、なんだか
25.jpg
このような物が販売されているそうな・・・。
なぜこのようなことになってしまうのでしょうか・・・。
先に言わせていただきます!
これらの商品は柳宗理先生のデザインとは全く関係ございません!!
柳先生と係わりのある方々から非難の声が上がっております・・・。
海外の方や先生のことが好きな方がこのような物を見るとどんな気持ちになるのか・・・。
そして・・・一番心を痛めていらっしゃる柳先生の気持ちを考えていただきたい!!
柳デザイン研究会に仕事がなかった時代に、大きな仕事が来ました。
普通だと誰でもその仕事を受けるはずです。でも、先生は受けなかった。
門を造る以前にこの場所に門がいらないと判断されたからだ。だから大きな地域開発の
仕事だったのに私の出番はないとお断りになられたのです。
生活費もままならない時にですよ!先生はそんな人なんです。
大将は朝一番に出勤し、一番遅くに帰るもの。
そう言って朝から晩まで全力でデザインに没頭され、
あの美しい物達をデザインされたのです。その努力が報われ、
近年になってやっと世界にその名を知られるようになったのです。
ミリ単位での修正を行う先生の作品が・・・簡単にプリントされ商品化されて行く・・・。
先生のやってこられた事って、先生が残した物って・・・考えれば考えるほど
悔しくて涙が出そうです・・・。
ものすごい苦悩と努力があってこの作品が出来上がったんだ・・・。
そんな気持ちで作品達と向かい合っていただければ、
きっと柳を感じることができます。
日本が世界に誇る工業デザイナー柳宗理を是非是非、見に行きましょう!!

「柳宗理展 手から生まれた、くらしのかたち」
松本市美術館
長野県松本市中央4-2-22 TEL0263-39-7400  
2009.5.16~ 6.28
9:00~17:00(入場は16:30まで)
[5月30日(土)、6月19日(金)は20:00まで開館延長(入場は19:30まで)]
月曜休館
大人 1,000円(900円)
大学高校生・70歳以上の松本市民 600円(500円)
※( )内は20名以上の団体料金
※中学生以下、障害者手帳携帯者とその付添者1名まで無料
展示作品:柳宗理デザイン製品、製作模型、図面等 約230点

「柳宗理展」
横浜美術館アートギャラリー
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-4-1 TEL045-221-0300(代表)
2009.7.7~8.31
10:00~18:00
木曜休館(祝日を除く)、木曜日に祝日開館した場合はその翌日。


    
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212
SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)