「FOR STOCKISTS EXHIBITION2009」初日
2009.9.9(水) 曇り 最高気温23℃ 最低気温20℃
1.jpg
今日は朝から曇り空です。なんだかちょっと肌寒い・・・。
さぁっ!本日より「FOR STOCKISTS EXHIBITION2009」スタートです!!
昨日の展示が、あまりにもさみしい感じでしたので
お花屋さんに寄ってから向かいます(^0^)。
新作「cotta(コッタ)」の評価やいかに・・・。
2.jpg
展示会会場の自由学園明日館(じゆうがくえんみょうにちかん)は、
1921年、羽仁吉一・もと子夫妻により創立されました。
設計はアメリカが世界に誇る建築家「フランク・ロイド・ライト(1867~1959)」。
羽仁夫妻の友人である建築家の「遠藤新」が帝国ホテル設計のために来日していた
ライトの助手を務めていた際に、引き合わせたのがきっかけです。
夫妻の目指す教育理念に共感したライトが設計を行いました。
1934年に自由学園が東久留米市に移転してからは、
明日館は、卒業生の事業活動や様々な催しに利用されてきました。
その後、1997年、国の重要文化財指定を受けました。
1999年~2001年までかけて全館改修されましたが
時間を経た木の色・質感が保たれ、建築全てが輝きを放っております。
3.jpg
4.jpg
窓越しに見える受付付近には長蛇の列です。(写真には写っておりません・・・。)
受付後、皆様がこちらのブースにいらっしゃるまではちょっと時間がかかります。
その隙に出展者さん同士でちょいと自己紹介(^0^)。
皆さん素敵な展示すぎてSAYANGは・・・(^^:)。
5.jpg
受付を終えられ各ブースを回られた方々がこちらのお部屋にもいらっしゃいました(^0^)。
さて、ガンバルンバです!!スタート時はドタバタ致しましたが
少し慣れてきた頃、家内と息子さんが来ましたのでちょいと休憩です。
(ブースには誰もおらず・・・(^^:)。)
6.jpg
本当は芝生に入ってはいけません(^^:)。
7.jpg
しかも度々ブログに登場する長~いグミ「超ひもQ」と戯れつつ・・・(^^:)。
8.jpg
出展者の方々からお菓子や、シールをいただき
9.jpg
本格的なおやつタイムに(^^:)。
お忙しいのに、皆様お構いいただきありがとうございました(^0^)。
10.jpg
SAYANGのシューズに興味を持っていただき、熱心に話を聴いて下さった業者様、
本当にありがとうございました(^0^)。
そして遠方からもお見え下さった皆様、ほんとうにありがとうございました。
お会いでき、お話ができ、本当にうれしかったです。
SAYANG頑張ります!!


    
おはようございますMOW、ホトトギス&不如帰、明日より「FOR STOCKISTS EXBHITION2009」に出展させていただきます!
2009.9.8(火) 曇り時々晴れ 最高気温28℃ 最低気温22℃
3.jpg
MOWでおはようございます。低価格カップアイスの中で一番おいしいですよね(^0^)。
2.jpg
曇りですが昨日よりは薄い雲です。
道中の、
4.jpg
「ホトトギス」です。
ちょっと斑点が薄いですが・・・(本当はもっとはっきりとした班です。)
ホトトギス繋がりでラーメンの不如帰さんへ(^0^)。
5.jpg
「味玉そば(醤油)」です。
今日は、まろやか過ぎてちと・・・。
お聞き致しますと、やっぱりいじっておりました(^0^)。
本当に研究熱心ですよね・・・。
ついてまいりますのでさらなる高みを目指して下さいね(^0^)。
6.jpg
「そばはうす 不如帰」 味玉そば(醤油)850円
東京都渋谷区幡ヶ谷2-47-12
03-3373-4508
11:30~15:00・18:00~21:30
木曜は、裏不如帰で、煮干そば(営業時間11:30~15:00のみ)
金曜休み
幡ヶ谷駅下車6号通り商店街を3分2位進みGADEN ROKUGOという
小さなスーパーを右手に見ながら左側の細~い路地を探すと発見できます。
(角はラーメン屋「KOGANE」さんと小さな乾物屋「フード・ながのや」さん。)
※9月の限定はなしです。

さて、仕事が一段落したら、荷物抱えて出発です!!
7.jpg
背中と足元にバッグを乗せて(^0^)。
9.jpg
池袋にございます「自由学園明日館(じゆうがくえんみょうにちかん)」です。
明日9月9日(水)~9月11日(金)まで行われます合同展示会
「FOR STOCKISTS EXHIBITION 2009」に出展させていただきます。
SAYANGが展示会をやるのは、年に一回。
このFOR STOCKISTS EXHIBITION のみでございます。
バイヤーのみの展示会ですので一般の方は入場できませんが、
ご興味のあるショップの方がいらっしゃいましたら是非是非ご来場くださいませ。
そしてSAYANGを見ていただければ幸いでございます。
一年越しでございますが、新作が上がりました!!
まだ3色だけですが、色柄違いのバージョンを考え中でございます。
年内か遅くとも来年頭には販売できるように頑張ります!
8.jpg
10.jpg
http://www.forstockists.jp/

※明日9月9日(水)~9月11日(金)まで
 展示会出展に伴い、商品の発送ができません。
 オーダーいただいた商品は9月12日以降の発送とさせていただきますので
 ご了承の程よろしくお願い致します。


    
日射しは暑いが風は秋、色づく柿、ジャムおじさん?、今日もドングリ
2009.9.7(月) 晴れ 最高気温28℃ 最低気温22℃
1.jpg
今日も朝からとても良い天気です(^0^)。
日射しは夏の名残りがあるものの、風は秋めいております。
道中の
2.jpg
柿の実もいつの間にか
3.jpg
色付いておりました(^0^)。

そういえば前々から気になっていたことが・・・。
これは・・どうみても・・・
7.jpg
ジャムおじさんでしょ!!(^0^)。
と、通る度に突っ込みを入れているsayangでございますが、
これって大丈夫なのでしょうか・・・?ちょいと似過ぎなのでは(^^:)。
帰宅すると、大興奮で近づいてくる息子さん。
「あれれどうしたの?」
『おとうさんきょうこうえんにいってどんぐりひろってきたの。』
「へ~良かったね(^0^)。昨日と今日もどんぐり拾えたんだ(^0^)。」
・・・て、
ド~ン!!!!!!!!!
8.jpg
はいっ!拾い過ぎです(^^:)。明らかに拾いすぎです(^^:)。
そういえば・・・もうドングリが落ちているんですね。
秋ですね~(^0^)。
trackbacks(0)


    
富良野メロンパン、ドランゴンボール後の戦いごっこは・・・、明治神宮にて、美し過ぎる夕焼け、息子さんの前世はリス?
2009.9.6(日) 晴れ 最高気温28℃ 最低気温22℃
1.jpg
移動販売でおなじみの「パブラッタ」の富良野メロンパンでおはようございます(^0^)。
メロン果肉と果汁を加えたとのことですから確かにメロンでした。
油分が少なくさっぱりとしていて好感的。
コンフィチュールを挟み込み、味に変化が出せればなおうれしいですね。
3.jpg
今日も元気にドラゴンボールの歌を歌います。
4.jpg
ナメック星人のデンデを救い出した御飯とクリリン。ドドリアに追いかけられるも
なんとか逃げ切ります。フリーザの所へ戻るドドリアを突然襲ったのはベジータ。
地球の戦いで格段に強くなったベジータは一撃でドドリアを消し去る・・また来週。
終わった途端にsayangの手を引き寝室に連れて行く息子さん。
そうです・・・。
5.jpg
戦いごっこ開始です!!ドラゴンボール後の息子さんは全ての力が格段に上がります。
sayangの胸は、殴られ過ぎて真っ赤っ赤(^^:)。30分もやると
6.jpg
二人ともこの汗です(^^:)。シャワーを浴びて、お昼御飯&
7.jpg
長~いグミキャンディー「超ひもQ」を食べたらちょいとお出掛けです。
8.jpg
原宿駅を降りるとこの人、人、人・・・でもこれが普通だったり致します。
しかし・・・今日の日射しは強烈です(^^:)。
9.jpg
明治神宮にまいりました。雑踏からちょっと離れるだけでこの静けさ。
身も心も洗われ体の疲れも抜けて行くようです・・・。
参道を歩いていると、ついてくるのが妙に遅い息子さん。
10.jpg
どんぐり拾いです(^^:)。
12.jpg
台風や強風で落とされたのかまだまだ緑のどんぐりさん。
色々悩む前に・・・時間がなくてリサーチできなくて・・・だけという訳では
ございませんが、こちらに決めさせていただきました。
13.jpg
14.jpg
本当は、年代物の袴を着せたかったのですが・・・
そのような所を探し出せませんでした。
派手な柄が苦手ですので、黒が基調のなるべくシンプルな柄をレンタル致しました。
11月15日は混みますしすでにこの袴のレンタルもできませんので一週早めました。
本当のことを言うと写真を撮りたくて、お参りは近所の氏神様でと考えていたんです。
でも、どこの写真館も、レンタルだ着付けだ写真のカット数やなんだかんだと・・・
面倒になってしまい全てお任せでこちらに致しました(^0^)。
噂に聞いておりましたが、やっぱり二桁は超えるんですね(^^:)。
でも、これで一安心(^0^)。
15.jpg
木々の間を西日が駆け抜けます・・・。
16.jpg
失礼致します。ミミズを捕食するオオヒラタシデムシを観察中です(^^:)。
もちろん家内は避難しております(^0^)。
17.jpg
森林浴をありがとうございました。七五三よろしくお願い致します。
帰りは参道を突っ切り代々木方面から新宿まで歩きました。
18.jpg
途中、小田急線を見学(^0^)。
19.jpg
「いちについて~。」
20.jpg
「よ~い。」
21.jpg
「ドンッ!!」
22.jpg
格別に美しい夕日です・・・。
あっそうそう!息子さんのジーンズ見なきゃ!!
23.jpg
右ポケットのふくらみが半端ではございません(^^:)。
おそるおそる中身を出してみると・・・
24.jpg
出るわ出るわ・・・(^^:)。
trackbacks(0)


    
久々の太陽、「ハナトラノオ」、第9回東京ガールズコレクション、紋次郎スツール&丸テーブル、笑えるTシャツ
2009.9.5(土) 晴れ時々曇り 最高気温29℃ 最低気温21℃
1.jpg
久々の太陽におはようございます(^0^)。頭がしゃっきり致しますね(^0^)。
道中出会った
2.jpg
「ハナトラノオ」です。夏のお花ですからそろそろ最後になります。
3.jpg
せっかくですからたくさん見させていただきますね(^0^)。
4.jpg
国立代々木第一体育館前には、すごい人です。女の子ばかり・・・。
5.jpg
第9回東京ガールズコレクション!なるほど(^0^)。ギャル系?いいえ違います。
ビームスやローリーズファーム、ミルクフェド、キットソンなどなどお馴染みの
ブランドの洋服を日本のトップモデルさんタレントさん女優さんが着こなします。
http://gw.tv/tgc/09AW/model/index.html
ランウェイに登場するモデルさんが着たファッションアイテムは、
その場でケータイから購入できます。

展覧会情報です。明日で終わりですし遠方なので伺えませんが・・・。
12.jpg
「2009飛騨・高山 暮らしと家具の祭典」
2009。9.2(水)~9.6(日)
飛騨・世界生活文化センター
岐阜県高山市千島町900-1
0577-37-6111(代表)
開館時間:10:00~18:00(最終日17:00終了)
※飛騨産業のブースに柳宗理先生のアームチェア等が出ております。
(復刻された紋次郎スツール&丸テーブルが初お目見え。)
13.jpg
河井寛次朗生誕120周年にむけて「河井の真実」
2009.9.19~11.29
益子陶芸美術館
栃木県芳賀郡益子町大字益子3021
0285-72-7555

ネネットさんで予約していた商品が届きました(^0^)。
21.jpg
覆面酔っ払いおやじに、覆面メタボサラリーマン、
そして筋肉マンチックなこのレスラー(^0^)。
最高ですね(^0^)。ちなみに下2枚は息子さんのパーカーとsayangのスウェットで
おそろです(^0^)。


    
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212
SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)