FOR STOCKISTS EXHIBITION 初日
2008.9.3(水) 晴れ 最高気温32℃ 最低気温27℃

今日は久々に、むぁっと致しましたね。日差しもきつく大変暑い一日でした(^^:)。
1.jpg
FOR STOCKISTS EXHIBITION 初日です。
11時のオープンにもかかわらず10時過ぎからお待ちになる方がいらっしゃいました。
sayangドキドキ・・・そして11時!いよいよオープンです!
2.jpg
開場してからあっという間に、人で溢れました。
今回の展示会はインテリアと雑貨が主ですので、子供の物限定でシューズのみというのは
業者様もさすがにノーマーク。他のブースに比べるとかなり暇しておりました・・・。
幾何学模様の窓枠から朝日を浴びて、グリーンに輝く芝生が見える・・・。
3.jpg
あぁっきれいだ・・・ちょっとうっとり・・・いかんいかん、営業営業!!
通る方にポストカードを手渡し宣伝宣伝(^0^)。
今回のsayangのテーマは、少しでも多くの方に、このような靴を作っている人がいるんだと
見ていただくこと!そしてHPも見ていただくこと(^0^)。
ガンバルンバ(古っ!)なのです!!
そんな中、SAYANGのシューズに興味を持っていただき、熱心に話を聴いて下さった業者様が
多数ございました(^0^)。
そして、SAYANGを気に入っていただき、商品を置いて下さるお店も増えました(^0^)。
近隣をはじめ、遠方からもお見えになり、SAYANGの靴を気に入っていただいたこと
大変うれしく思っております!!
そして本当に本当にありがとうございましたと共に、これからもよろしくお願い致します!!
今日は、19時からオープニングレセプションがございましたが、各ブースも見れるように
なっておりましたので、結局抜けられませんでした・・・。(レセプションは別会場。)
4.jpg
しかしすごい人!午後からはず~っとこのような感じでした(^0^)。
11時~21時まで立ちっぱなし・・・sayangそんな経験がございませんので・・・。
足が・・・足が・・・・・。


    
ツクツクホウシ、FOR STOCKISTS(自由学園 明日館)
2008.9.2(火) 晴れ時々曇り 最高気温31℃ 最低気温24℃

夏が終わったかと思いきや・・・まだまだ夏の日差しですね(^^:)。
3.jpg
ツクツクホウシです。でもまた、アブラゼミにミンミンゼミが全盛期ですね(^^:)。
今日はなんだか朝から忙しくドタバタと・・・。
1.jpg
どうぞといただいたおやつで正気に戻りました(^0^)。
一通り仕事を終えた後、sayangある所へ出掛けました。
1.jpg
明日から3日間「FOR STOCKISTS」という合同展示会に出展致します!!
池袋駅メトロポリタン口より徒歩5分。
ここに自由学園明日館(みょうにちかん)がございます。
1921年に、羽仁吉一・もと子夫妻が創立した自由学園。
設計はアメリカが世界に誇る建築家「フランク・ロイド・ライト(1867~1959)」。
羽仁夫妻の友人である建築家の「遠藤新」が帝国ホテル設計のために来日していた
ライトの助手を務めていた際に、引き合わせたのがきっかけです。
夫妻の目指す教育理念に共感したライトが設計を行いました。
1934年に自由学園が東久留米市に移転してからは、明日館は、卒業生の事業活動に利用されてきました。その後、1997年、国の重要文化財指定を受けました。
1999年~2001年までかけて全館改修されましたが時間を経た木の色・質感は溜め息が
出てしまいます。
2.jpg
(^0^)。そんなこんなで、sayang建築が気になって展示がおろそかに・・・。
3.jpg
着々と黙々と展示をされている各業者の方々・・・。
sayangは、明日の朝またやらなければ(^^:)。
初展示会です!頑張ってきますね!!
trackbacks(0)


    
シクシク泣く息子、手作りパン、ショウリョウバッタ、富留屋古賀音庵の麩まんじゅう、念願のカブトムシマグネット!
2008.9.1(月) 晴れ時々曇り 最高気温31℃ 最低気温24℃

AM4時40分。暗闇の中、すすり泣くような声が・・・。
「あれっ○○泣いてる?」 『はいっ』 「どうしたの?」
号泣しながら『ええっとね。カブトムシのマグネットがほしかったよぅ。買ってほしいよう。』
ありゃりゃ、昨日のダイソーでのことだ・・・。短剣が欲しいから始まり、次にカブトムシのマグネット
そしてバットと悩んで、バットにしたのですが・・・。
一個だけね。が彼の中でこんなに我慢していたなんて・・・。だっこぎゅ~だ。
その後、静かになり眠った息子。朝起きたら、まだカブトムシとメソメソしている・・・。
かなりかわいそうなことになっています(^^:)。
さて、今朝はRちゃんママが焼いてくれたパンです。
3.jpg
ふわっと軟らかくておいしいパン(^0^)。
レタスに生ハム、チーズにオリーブオイル、塩こしょうをして
うりゃ~っとサンドにしていただいました(^0^)。朝からエナジー満タンです!
パン焼き機、本気で欲しくなります(^0^)。
1.jpg
石垣に佇むショウリョウバッタのオスです(^0^)。
キチキチッと飛ぶのでキチキチバッタなんて呼んでおりました(^0^)。
バッタ社会ではオスが小さいんですね(^0^)。
2.jpg
今日のおやつは、富留屋古賀音庵の麩まんじゅうです。
青海苔風味の麩まんじゅうは珍しいですね。もっと麩!という感じが好きですが悪くないです。
4.jpg
寝癖を付けて園から帰宅した息子さん。また・・・泣き出しました・・・。
「カブトムシのね~じしゃくのね。あれほしいんだよぅ。」
ごはんも食べないと言いながら泣いている・・・
そうですか、やっぱり覚えてましたか(^^:)。
そう思ったし、朝あんまりにもかわいそうだったからお父さん原宿に行ってきたさ。
「カブトムシさん来たら御飯全部ピッカピカにできる?」
泣きながら『はいっ』
7.jpg
この顔(^0^)。「開けるのはピッカピカにしてからだよ。」
ムシャムシャと元気に御飯を食べ始める息子さんでした(^0^)。
6.jpg
これがそのカブトムシです(^^:)。ふぃ~。
trackbacks(0)


    
暑~い!新宿・原宿方面へ
2008.8.31(日) 晴れ夕方より雨 最高気温30℃ 最低気温23℃

1.jpg
今日は朝からいい天気(^0^)。すごい!油絵のような空!!
まずは新宿へ、パソコンを買いに行きました。
最近のパソコンは9対1位で需要はノート。後付けでハードディスクを付けるそうです。
ノートは一つありますがあまり使わないのと、狭い我が家では部屋を移動して使う必要もなく、
やはり大容量のデスクトップに致しました(^0^)。
ポイントがすごく貯まっていたので○万円位でゲットです!そう致しましたら展示品しか在庫がないとのこと。さらに20%引きでどうかと・・ふむふむ・・・いただきます(^0^)。
その後は息子のおもちゃをちらっと見ましたが特にお目当ての物がないもよう・・・。
お店の外には息子の好きな初代ガンダムのディスプレイが(^0^)。
2.jpg
とってもうれしそうでした(^0^)。副都心線にて一駅乗り、北参道で降りました。
いつもはバイクで通る道・・・変な感じです(^0^)。
北参道駅は
4.jpg
ガラガラ。ほとんどお客さんがいませんでした(^^:)。
明治通り沿いを歩いていたら
5.jpg
息子の大好きなサボテンが(^0^)。先程まで眠かったのに・・目が覚めておりました(^0^)。
Tas Yardというカフェ前にて。あれっ?
6.jpg
いたっ!さりげなくチクチクを触っている(^0^)。なぜトゲトゲが好きなのか(^^:)。
そして
7.jpg
CHIGOさんにお邪魔致しました(^0^)。相変わらず気持ちの良い空間。
眠かったはずの息子もなんだか元気で変なテンションになっている(^^:)。
店中走り回り大変失礼致しました(^^:)。
そしてそして原宿といえば息子にとってはここらしいです。
8.jpg
100均のダイソーです。ここのおもちゃが好きなようでして・・・。
剣が欲しいと言って買いに行き、手にも持っていたのに、カブトムシのおもちゃを見つけると
それが欲しくなり・・・最後はなぜかバットになっていました(^^:)。
一つだけしか買わないよとの約束で、彼なりに必死に考えた結果でしょうが・・・。
なっなぜバット?
そしてそして山手線にて渋谷に移動。地下の東急FoodShowにてたいやきを買ってもらい
9.jpg
かぶりつく息子さん(^0^)。おなかが空いていたらしくぺロッと一匹。
そしてそして我々は、同じくFoodShowに来ていた神田のカレー有名店「トプカ」より
10.jpg
左がインドカレー(大辛ポークカレー)右が欧風カレー(牛スジ入り)です。
欧風カレーはコクがありまろやかで中々良い。インドカレーはスープカレーでおおっ!辛い!!
唇がタラコになりそうな辛さ!!うまみがもう少し出せれば最高なんですが・・・
カレーって食づきますね(^0^)。気が付くと、ごはんをおかわりしてしまいます(^0^)。
家内と二人でモリモリいただきました(^0^)。
夜は、変わらず大雨です・・・。夏の終わりは、こんな天気でしたでしょうか?

CHIGO(チゴ)
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-52-5 原宿ニュースカイハイツアネックス208号
Tel: 03-5770-3195 Fax: 03-5770-3196
Open: 12:00-20:00 水曜休
http://www.chigo.co.jp
trackbacks(0)


    
目まぐるしき天気、手作り寒天、息子のカット
2008.8.30(土) 曇り晴れ曇り雨曇り大雨 最高気温29℃ 最低気温23℃

朝は強い日差しが差し込みましたが、
1.jpg
あっという間に曇りになり、お昼頃にザァ~ッと一降り。
後にカ~ッと晴れて・・また曇り。
忙しい天気です。
お仕事でお邪魔したお宅で、おやつをいただきました(^0^)。
2.jpg
天草を煮出し、冷やし固めた本物の寒天。
黒豆の甘納豆を少量の水で煮出し、軟らかくなった物を冷やすと黒豆シロップの出来上がり。
それを寒天にかけていただきます。上品な甘さと天草の香りがなんとも言えない(^0^)。
暑くなった体がす~っと冷やされていきます。
夕方、バイクで走行中・・なんだか変だ・・・あっヘッドライトが切れてる!!
夜になる前に変えなければ。バイク屋さんへ飛び込む。
交換中、二階の待合室で待っていたらザ~ッとすごい雨音が!!
3.jpg
雷がないものの、昨日と同じような雨なのか・・・とりあえずカッパを着て帰宅する。
そう、その後も降りっぱなしです(^^:)。
4.jpg
アンパンマンを見ながら家内にカットされる息子さん。
カット後は、
5.jpg
アイス食べてます(^0^)。さっぱりしたね(^0^)。
trackbacks(0)


    
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212
SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)